未分類

FPに無料相談しよう

生命保険に加入している場合には、結婚を機に、あるいは子供が誕生したのを機に生命保険の保障を見直そうと考える人が多いでしょう。昔のように勤め先に保険会社のセールスマンが勧誘に来ることも少なくなった現代では、インターネットの一括見積などから生命保険に加入している人が多いでしょう。

FP家族の増減にあわせていつでも保険は見直すべきだというのが今の時代の考え方です。それでは誰に相談するのがベストなのでしょうか?ファイナンシャルプランナーという言葉を一度は耳にしたこともあるとおもいます。略してFPは、家計のやりくりなどお金にまつわるアドバイスを適切にしてくれるプロだと考えられています。家計簿の中でどの費用は必要だけれども、この費用は無駄だから見直しましょうといつでも的確に判断してくれることがFPの仕事です。

最近の生命保険は、新しい保障内容が次から次へとでてきます。自分の置かれている立場などライフスタイルごとに、いくらでも見直すことができるのが新しい生命保険の形と言えるでしょう。特にインターネットで生命保険に加入したのであれば、今回の生命保険の見直しをいい機会だとおもい、FPに生命保険について詳しく説明してもらうのもおすすめです。