未分類

無料相談のメリット

FP(ファイナンシャルプランナー)に相談生命保険の見直しを検討している方は、ぜひともお金のプロとも呼ばれているFP(ファイナンシャルプランナー)に相談してみましょう。結婚したり、子供が生まれてマイホームを購入するなどライフスタイルが変われば、生命保険の保障内容も変えてみようとする考え方は間違ってはいません。

それではFPに相談することで何か得することがあるのでしょうか?どの保険会社に掛け金を支払っているかなど気にする必要はありません。あくまでもFPとして、家計のお金の使い方に対する見直しなど家計簿を見ながら、残しておくもの、無駄なものの選別をするのがFPの仕事です。いくつかの生命保険会社の保険商品がピッタリとあうのか、惑わされずに判断することができるのがFPです。総合的な見直しを検討しているのであれば、生命保険だけでなく、全ての内容を見せることで少しでも余裕のある暮らしにチェンジできるかもしれませんね。

街中のショッピングセンター内に設置してある保険の無料相談コーナーにも、FPの資格を保持しているスタッフが在籍している場合がありますが、いまいちピンとこないようであれば、インターネットでFP無料相談なるサイトを検索してみてはいかがでしょう。お住まいの住所や勤務先のそばに来てくれて、無料で話を聞いてくれる方もいますし、できるだけ直接話しながら相談してみると色々とイメージも湧きますし、FPに相談したメリットも見えてくるとおもいます。